旅とえいよう

アラサーからの体質改善

運動療法なしのココナッツオイルダイエット、1週間の結果とまとめ

f:id:tabitoeiyo:20170605115601j:plain

ダイエットや生活習慣病アルツハイマー病の予防や症状改善に効果のあるココナッツオイルを食生活に取り入れるようになって1週間がたちました。

 

www.tabitoeiyo.com

わたしの現在のBMIは20なので、肥満指数は普通。

体重を大きく減らしたいわけではなく、気になるのは二重アゴと二の腕です。 

 

今回はとくに運動を増やすことはせず、日常生活の変化はココナッツオイルを取り入れたことのみ。その1週間の結果をまとめてご紹介します。

私のココナッツオイルの摂取方法 

f:id:tabitoeiyo:20170530172112j:plain

わたしはココナッツオイルを飲み物にまぜたり、炒め物の油に使ったりしています。

この前、失敗したのは冷蔵庫から出してすぐの冷えた投入に液状のココナッツオイルを入れたら固形になってしまったこと!

ココナッツオイルは24度で液状・固形の変化があるので、飲み物に混ぜるときは温めてからをおすすめします。

 

ココナッツオイルダイエットの1週間の結果

f:id:tabitoeiyo:20170605123753j:plain

ココナッツオイルを飲み始めて1週間、体重は-1kgでした!

わたしの体重は49㎏から48㎏へ減量です。

ただ、これは排便や飲水で左右される誤差の範囲かもしれない。

 

わたしの目標は健康的に見えるダイエットです。

今は二重アゴや二の腕の太さから「ふっくらしている」と言われてしまいます。

実際、写真を撮った時に二重アゴが気になる!!これどうしたらいいんだ!!

リンパマッサージとか取り入れてみようかな。

 

まとめ

ココナッツオイルダイエット1週間で体重は-1kgでした。

気になる二重アゴと二の腕は変わらず。

運動療法やリンパマッサージを取り入れて様子見ていきます。

 

以上、運動療法なしのココナッツオイルダイエット、1週間の結果とまとめでした。